スポンサーサイト


妻とPerfumeと私 CODA -最終楽章-

オープニング曲: Richard Strauss (リヒャルト・シュトラウス) 「Also sprach Zarathustra (ツァラトゥストラはかく語りき)」





2008年初頭から続いた妻と私の2年越しのPerfumeを巡る小競り合いの記録も、いよいよ筆を置く(キーボードから手を離す?)時が来たように思います。つい数日前のところまで話は辿りつきました。私にとって象徴的な出来事が起きたのです。

妻が、いかにも現代風の名前の人物もアナウンサーとしてテレビに登場する時代になったという話題を振ってきました。なんでもNHKにはリニアという名前のアナウンサーがいるとか。私は「いやいや、昔だって下條アトムとかいるじゃないか。」などとつまらぬ返答を返していた時のことです。妻がおもむろに歌い始めました。

「リニアモーターガール♪」

おいおい、これは一体どうした風の吹き回しか。呆然としたままツッコミも入れられませんでした。妻がPerfumeを認めているかどうかは、にわかには判断がつきかねますが、少なくとも私がPerfumeを好きであることを認めているであろうことが推察されます。精一杯働く私のささやかな生き甲斐を遂に認める気になったのでしょうか。こんな夫婦にもいつか「Perfumeは家庭円満の素じゃけぇ」という時が来ることがあるのでしょうか。もしそのようなことが叶うなら夢のような話です。

という訳で、とりあえずこのシリーズはこれで一旦終了としたいと思います。一般人の取るに足らない家庭問題にお付き合いいただきまして、あでぃがとうございました。今後また何か出来事があれば記事にしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

おめでとう・・・

といってよいのでしょうか?
完全和解というよりも、そのキザシが見え始めたということですね。冒頭のオープニング動画のように。夫婦の微妙な機微は当人同士しかわかりませんからね。でもボクはこれからも奥様が様々な変化球を投げては、ngo900jpさんの反応を見て楽しむのではないかと予想しております(^^)
楽しませてくれてありがとうございました。

前回までの2x

不死身の捜査官シリーズの如く、この前の記事で振返りが入り、新キャラまで登場してこれは新シーズンに突入か!?、と期待したのに・・・
いきなりのファイナルとは。

リニアを口ずさむなんてやりますね、奥様(^^♪
いやー、やっぱりこれは新たなる章の始まりでしょう。

「今後また何か出来事があれば・・・」
↑ある事を期待して待ちます(^^)

いつの日かお二人でLiveに参戦!、なんて日が来ると良いですね。

次なる

新しいセカンドシーズンはこうでしょうか?

慎重に対応するngo900jpさんの態度を取調官であるもう一人の
“あーちゃん”は全てお見通し・・・
あの手この手で「さっさと吐いて楽になったらどうだ?」
スリル満点ですが選択肢が2つ。

・何とか振り切って脱獄。
・自白する

“あーちゃん”のすすめる重たいカツ丼を2杯ほど食って自白するという手もあります

ともあれファーストシーズン終了おめでとうございます(^^)

え、まさかの終了!?

奥様、ドSですねぇ。いいですねぇ(←あ、ついw)。
アナウンサーの話なんて、リアモに繋げるためのただの枕じゃないですか!ngo900jpさんをdisるのが、奥様の楽しみのひとつ・・・
でもね、微笑ましいですよ^^

みなさん第二章があることを前提でコメントしてますね(笑)
期待してます!

なにかがはじまる…

おめでとうございます

いつも楽しく拝見させていただいております
実は本日 我が家での闘争にも明るい兆しが…
気になる子ちゃん のDVDを観ているといつのまにやら背後に妻が…
そしてある場面を見て
「あ~ちゃんが結婚したら活動をやめるって…」
「女の子のグループにはそれがあるからねぇ~かわいそう…」
って こんな出来事でも
一瞬妻が女神に見えました

そうそう オープニングの動画を見てこんなのをつくった事を思い出しました
 もしよければ観てください
http://www.youtube.com/watch?v=9uFOf-6SGrM

どうなんでしょうか

このシリーズを読む限り、奥様はどうにかPerfumeに対して興味を持ってくれるようになったみたいですが、まだまだこの細かな駆け引きは続く感じがいたします。
リニアモーターガールという曲を突くところにしても、意味深に感じてなりません。
一体どうなっていくのでしょうかね。

初めまして

こんばんは、初めして。おとわしゅなと申します。
随分前からこのシリーズ、拝見させて頂いてました。
毎回ドキドキする展開に、毎日ブログをチェックしてしまいました。
ngo900jpさんの巧みな文章にいつも引き込まれてしまいます。
Perfumeという存在がこれほどまでに実生活に影響を与えるとは・・・(^^;

ささやかながら応援していますので、これからもいろいろ事件(?)があるでしょうけどPerfumeライフ楽しんでくださいw

Re: おめでとう・・・

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>でもボクはこれからも奥様が様々な変化球を投げては、ngo900jpさんの反応を見て楽しむのではないかと予想しております(^^)

うちの妻は一筋縄ではいかないのは間違いございません。記事では、まあまあの手ごたえが得られたように終わっていますが、それほど甘くはないのかもしれません。

Re: 前回までの2x

エレクトロンさん

コメントありがとうございます。

>いやー、やっぱりこれは新たなる章の始まりでしょう。

新シーズンとは、想像していませんでした。おもしろい記事のネタがあれば、また書こうと思っているのですが、それは即ち私の苦難の日々がまた始まることを意味しますので、果たして再開する日が来るのを私自身は楽しみにすべきなのかどうか...

P.S. ですが、先日のキャンディーズの記事の際に、レスが漏れておりました。昨日になって気付きました。大変失礼いたしました。今後ともよろしくお願いします。

Re: 次なる

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

まるで米国ドラマのような展開に重ね合わせていただき、恐縮です。先日は中学生の部屋からxxxな本が出てきたのと重ね合わせていただいたので、後者ぐらいのレベルかなとも思うのですが。私にとってのスリル感はどちらにも共通なものがあるのは事実です。

>・何とか振り切って脱獄。
>・自白する

もう1つの結末は、毎日出されるそのカツ丼2杯に微量が盛ってあり、SEVENTH HEAVEN行きというのがあるかもしれません。私の生命保険の受取人は言うまでもなく...おー、怖っ。

Re: え、まさかの終了!?

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>アナウンサーの話なんて、リアモに繋げるためのただの枕じゃないですか!

言われてみると最初から話の流れは計画的だったのでしょうか。そんな落語の技まで導入していたとは敵もさるものです。やはりうかつに安心していると、すぐにセカンドシーズンが始まってしまうかもしれません(悪寒)

>でもね、微笑ましいですよ^^

ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。

Re: なにかがはじまる…

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>実は本日 我が家での闘争にも明るい兆しが…

あちこちに同様な状況があるのでしょうか。ジョンが天国で悲しんでいることでしょう(いやいや、天国は無いんでした)。ヨーコとともに平和を祈るばかりです。

ご教示いただいた動画を拝見しました。例の映画に載せて三角マークが沢山出てくるところにニヤっとさせられました。

その他、熱いブログの展開も拝見しました。私の記事のタイトルがセラミックおじさんさんのブログタイトルに似てしまいました。私のはP.T.A.というより平松愛理さんの有名曲をもじったのですが、偶然とはいえ、ご容赦くださいませ。m(_ _)m

Re: どうなんでしょうか

Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございます。

>まだまだこの細かな駆け引きは続く感じがいたします。

記事にも書いたのですが、やはり夫婦間は水物みたいなところがありまして、機嫌のいい時はいいのですが、一度気に食わないことでもあると、攻撃の矛先がいろんなところに向けられます。しかも、執念深くいろんなことを覚えているので大変です。家庭のしがらみがない、あるいは理解があり、全国いろんなライブにPerfumeを自由に追っかけられる人達がうらやましいです。

Re: 初めまして

おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。こちらこそ、はじめまして。

>Perfumeという存在がこれほどまでに実生活に影響を与えるとは・・・(^^;

私個人だけみれば、よい影響がものすごく大きく、ただし、コントロールしないとちょっとマズい部分もあります。しかし、家庭の単位で見ると、やはり上手にやっていかないといけないといった感じです。

>ささやかながら応援していますので、これからもいろいろ事件(?)があるでしょうけどPerfumeライフ楽しんでくださいw

ありがとうございます。妻にもそういってもらえるようになりたいものです。

私の文字ばかりのブログとは対照的に、イラストでPerfumeの魅力を描き出そうというおとわしゅなさんのブログを拝見させていただきました。

No title

一大巨編脱稿お疲れ様です!

読みこむほどに引き込まれるストーリー展開、最終章は人類の進歩と調和を
確かなものとする荘重な内容ですね♪

溢れるセンスを端々に感じると共に毎回笑みをこらえるのに苦労致しましたww

シーズン2、密かに期待しています☆

>akira109310さん

コメントありがとうございます。

>最終章は人類の進歩と調和を 確かなものとする荘重な内容ですね♪

一応、うちの妻がPerfumeの良さに気付き、新人類へと生まれ変わるという意味を込めているのですが、意図を汲んでいただき、ありがとうございます。

Perfumeが生活に溶け込んでいる様子を伝えられればいいなあと考えていますので、またそのような観点でお伝えしていきたいと思います。

No title

アナウンサーの名前とシンクロしただけで鼻歌として出てきましたか。
確かにキャッチーな曲だけど、それなりにPerfumeの曲聴いていないと出てこないような気が・・・。

攻撃の基本は相手をよく知ることです。さすが奥様、しっかり聴いている(?)。でもそのまま界隈の人間になると良いけどはならないかな・・・。どうでしょう。

いろいろ妄想してたら、ドーム祭りが始まってコメントが遅れてしまいました。
とりあえず現在に追いつき、第一章の終わりのようで、お疲れ様です。
でも、奥様のアクションに不可解なところ多々あるようなので、第二章は早々に始まりそうな気がしますが、いかがでしょうか。

>GAME-edgeさん

コメントありがとうございます。

>攻撃の基本は相手をよく知ることです。

そういうことですね。時には私に同調しつつも、場合によっては急転直下、激しく攻撃を仕掛けてくるという可能性もありそうです。

第二章が始まるのに充分に備えておくよう、心しておきたいと思います。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

