スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブDVD『GAME』

海外駐在中であった私は、2008年春に開催されたPerfume初のライブツアーであるGAMEツアーに参戦することなどできず、歯噛みする思いでGAMEツアーのセットリストをネットでチェックしたりしていました。おそらくライブDVDは出るだろうと予想していましたが、当初は発売予定はなかったそうで、ファンからの声に押されて発売が決まったそうです。そのような情報も含め、このライブDVDが発売されるというのは大変うれしいニュースでした。ファンになってリアルタイムで行われたライブを収録した最初のDVD発売。しかも会場ごとに違う曲を演るという企画の1曲部分を除き、全国共通部分の全曲が収録されています。この映像を鑑賞することができたのは、ツアーから約半年後の10月(私は海外にいたので11月上旬)のことでした。

実際に中身を見ての感想なのですが、まずは出だしの演出のカッコよさにアガりました。武道館を筆頭に、Perfumeのライブは登場部分で客をアゲる演出が見事です。これを前知識なしで生で見ていたらすさまじい興奮を感じただろうと想像します。

ギュウギュウのスシ詰め、満員電車状態のZEPP TOKYO。曲に合わせて会場全体がうねります。コンピュータードライビングで会場がうねる映像はこれが最後だと思います。

そして、このDVDは初のオリジナルアルバム『GAME』発売後最初のものなので、当時ライブを拝んだことがなかった私にとっては初披露となった曲が含まれています。「GAME」「Take me Take me」「セラミックガール」。「シークレットシークレット」もDVD収録は初めてでした。

音楽として最高なアルバム『GAME』ですが、半年を経て、ようやくダンスと、そして観客のノリと統合され、更なる高次元な作品に昇華したのでした。

Wish I had been there...

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
(2008/10/15)
Perfume

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume GAME

コメント

非公開コメント

GAME最高

GAME TOURがDVD化する予定がなかったと聞いたときは、耳を疑いました。のんきにも程があるぜよとくまタン。ZEPP TOKYOの現場にいた人間にとっても、当日は興奮状態で記憶がおぼろなのと、後方だとあまり見えないので、DVDで細部にわたり再確認できたのはとても良かったです。

ボクは出だしの部分は、道夏さんが記憶だけでつくったMAD映像を事前に見てしまったため、何となくわかってはいました(自己責任だと思っています)。それでも充分にバードスキンでした。あんなカッコいいオープニングは初めてです。
さて、ドームは期待が高まりますね!

全てにおいて斬新だった

 きっと他のアーティストさんの演出も 同じくらいの工夫がされているのでしょうが…

私は
 PerfumeのGAMEtourDVDの冒頭には ヤラレマシタ 
 そして bitter も 武道館 も 直角二等辺三角形 も

虚仮威しではなく、本気を感じるオープニングに度肝を抜かれました

観客の 何かがはずれる 瞬間ですよね 

まだ

たった2年前だなんて驚きですよね。
あのDVDの中の彼女たちはまだ初々しいw
たった2年でずいぶん堂々としてきたものです。

2年後にドームのDVDを観ても、そう思うんだろうか?
永遠に成長し続ける3人ですからね~^^

Re: GAME最高

ロボトリアさんはGAMEツアーに参加されたんですよね。本当にお幸せな方です。そんなロボトリアさんならDVDの『GAME』も参加できなかった私を始めとする不幸な民と比べ、数倍楽しむことができることと思います。しかし、参加できなかった不幸な民には一端をうかがう重要な映像であることもまた然りです。

Re: 全てにおいて斬新だった

セラミックおじさんさん

昔話にお付き合いいただき、ありがとうございます。

本当にこのオープニングの数々は生で現場で体験したら凄いだろうというものの数々です。

>観客の 何かがはずれる 瞬間ですよね

もっともっと実体験したいです。うずうずしてきます。



Re: まだ

electrocatさん

なんと言ってもこの時はまだライブハウスでのツアーですもんね。ここからの昇り具合はすさまじいですね。

おっしゃるとおりドームから2年経ったら我々はどんな思いで振り返るのでしょうか。楽しみです。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。