スポンサーサイト


Perfume と 中部地方

のっけから人様の名前を出して恐縮ですが、electrocatさんが少し前に、Perfumeファンの生息分布のことを記事にしていらっしゃったので、ちょっと思いつくままに書いてみます。

ちなみに元ネタは下記です。

ファンの分布

Perfumeにとって中部地方というのはそれなりに縁が深いところです。まず良い方の話からしますと、Perfumeがレギュラーのラジオ番組をもったのは、出身地の広島とキー局のある東京を除くと、福岡と名古屋ということになり、名古屋ではポリリズムでのブレイク直後からCBCラジオで「パンパカパーティー」という冠番組を持っていました。これは本当にフリーダムで面白かったです。

次に悪い方でいくと、Perfumeファンの間で3大アウェイ・イベントと呼ばれる中でも、もっとも哀しい状況と言える愛知県知多市にある新舞子における名古屋テレビ(メ~テレ)のイベント。これは有名動画「道夏大陸」にも取り上げられています。これを載せるのは気が引ける部分もありますが、今では笑い話ですから、あげときます。





その他Perfumeと中部の関係としては、2002年に名古屋にできた公園であり商業施設のオアシス21でのイベント告知に、若かりし(今も若いが)Perfumeが登場しています。





この時のことを⊿ツアーの名古屋公演で語っていましたが、あ~ちゃんは何度言っても「オアシス21」が言えず、「オーシャン21」とか言ってました。それを言うなら「オーシャンズ11!(12?)」

さて、その他にも愛知県では2005年に愛・地球博という万博が開催されたのですが、その宣伝イベントのライブが下記です。





なんか、触れない方がよいものに言及している気もしますが、コアなファンには常識の範疇のものばかりなので、お許しいただくことにします。

そしてそして、あ~ちゃんの聖母(お母様)が名古屋のご出身です。しかも年齢は私とほぼ同じ。この事実を知って以来、もし私が若い頃にあ~ちゃんのお母様と知り合うことがあったらという妄想が何度も頭をよぎるのですが、私とあ~ママは、やっぱり結ばれてはいけない運命だったのです。なぜなら、もし結ばれていたら、あ~ちゃんがこの世に誕生していなかった、そして広島にPerfumeが生まれないことになってしまうからです。


最後に、

Perfumeが2010年「ペプシネックス」の第2弾TVCMキャラクターに決定!!

◆交通広告(電車内ポスター):6/14(月)から掲載されます。
 関東:JR東日本や東京メトロなど各路線で掲出予定です。
 関西:JR西日本など各路線で掲出予定です。

関東、関西以外には掲出されませんorz
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

No title

「そしてそして、」から「なってしまうからです。」のくだり、
素晴らしい妄想癖に爆笑しましたw

たしかに3人の親御さんの年齢が自分とほぼ一緒と知ったときは、
けっこうショックでした(;^_^

好きです

オアシス21の告知は好きですね~。
この頃のコメントはゆかちゃんがメインなんですよね^^
ツインテールだし(*^_^*)

あとアウェーで有名な新舞子のこの動画も実は好きなんです。
だって・・・あんな状況なのに、手を抜かずにいい表情で一緒懸命パフォーマンスする三人に(T_T)ダー

でも、僕の推定したファンの分布で、中部のウェイトが高かったのはやはり縁の地だったから(特にPPP)だと思います。
そして、ngo900jpさんの貢献も(^_-)

それにしても、ngo900jpさんの妄想・・・僕の比ではありませんよ(笑)

何故か

僕の出身の関西は意外とスルーされてるんですよね。
関西に住んでるままだったら、家族と一緒に住んでる
ままだったら、Perfumeと出会ってなかったかもしれません(笑)

新曲情報出ましたね(^^)

>ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>素晴らしい妄想癖に爆笑しましたw

妄想といっても、こちらの方が確率論的には多分数十倍ないし数百倍可能性があると科学的に思っています。が、もちろん妄想の域を出るものではありません。

>たしかに3人の親御さんの年齢が自分とほぼ一緒と知ったときは、 けっこうショックでした(;^_^

その昔、荒井注が親子ほどの年の差のあるモデルか何かと付き合っているんだか、結婚したんだかということもありましたので、大丈夫です。(何が?)^^)

Re: 好きです

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>この頃のコメントはゆかちゃんがメインなんですよね^^

全国インディーズ時代はかしゆかメインというのは割りとはっきりしていますね。ツインテールはやはりツボなんですね。まだまだこの頃は我が子を見るような気持ちになってしまい、萌えづらいので、親目線で応援したくなる画像の数々です。

>それにしても、ngo900jpさんの妄想・・・僕の比ではありませんよ(笑)

弘法も筆の誤り、さすがのelectrocatさんもたまには分析誤り。

(誤) 僕の比ではありませんよ → (正) 僕の足元にはまだ及びませんよ

稽古に精進いたします^^)

Re: 何故か

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>僕の出身の関西は意外とスルーされてるんですよね。

日本で2番目の大都市圏でありながら、比較的Perfumeファン割合が高くないという話はたまに聞きますね。ここは一つ京セラドームでもライブをやるのを次の目標にするしかないですね。

>新曲情報出ましたね(^^)

ちょっとびっくりですが、嬉しいニュースです。お知らせ、ありがとうございます。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

