スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次なる高みを目指して

前回私が記事を書いたのが、5月31日の午前2時30分。その少し後からPerfume関連のエントリーは祭り状態に陥っていたようです。私はチラチラとiPhoneでいくつかのエントリーをのぞいただけで、私有パソコンを開く機会がありませんでした。祭りの内容は今更言わずと知れたPerfumeが11月3日に遂に東京ドーム公演を行うというオフィシャル・リリースについてでした。この祭りに乗り遅れたことはまだしも、私的なことを言いますと、このタイミングはチケットが取れるかどうか以前に、参加がかなり困難な時期だと思われます。せっかく妻からライブに言ってよいという言質を取っているにも関わらず。うっうっうっ(苦しみの嗚咽)orz 偉業が嬉しい反面、個人的には取り残され感が寂しい限り。

まあ、そんな個人の寂寥感はどうでもよいので、話を進めます。今年は結成10周年、メジャーデビュー5周年、ファンクラブは結成3年目ということで、色々とめでたい区切りの年となっているPerfumeであり、11年目を迎えるにあたってのよりビッグな挑戦として、この東京ドーム公演は位置づけられているようです。私としては、ブレイク3周年を祝うという気持ちも強くあります。一度ブレイクしても、すぐに表舞台から消えることも珍しくない回転が速いこの業界。特にアイドルの賞味期限は2,3年とも言われている中で、消費し尽くさないよう、新譜リリース時以外は過度なメディア露出をうまく避けたことが功を奏したとは言え、やはり素晴らしいグループだと認知され、ファンが増えたお蔭というのが間違いなく主因です。

このニュースがオフィシャルにリリースされる前に、すでにドーム公演の件がやんわりとリークしていたため、ネット上ではその是非が論じられていました。果たしてPerfumeのライブ・パフォーマンスにドームという会場は向くのかどうか。この問題については、Perfumeを支えるスタッフも、そしてPerfume自身ももちろんよーく理解してのことと思います。結果として自らにより高いハードルを課すことを選択したのです。その意味からもどのようなパフォーマンスで高まる期待に応えるのか、大変興味があるところです。

以前、「ライバルは昨日の自分」と言いつつも「思ってもない癖にー」と自らにツッコミを入れ、茶化したのっち。しかし、その照れの裏には本音が透けて見えます。この3人はね、やるんですよ。やると言ったら。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

不可能を可能にするのが…

 東京ドームを超満員にしてやりましょう!
なにやらネットでは 批判的な意見や バッシングも起きているようですが…

まぁ そんなことには負けず 今年のPerfumeは やります!

やってくれますとも

東京ドームに新たな歴史を刻みます

いつも

ネガティブキャンペーンをやる輩はいます。
そういった輩を彼女達はその圧倒的なパフォーマンスで
黙らせてきましたよね(^^)
まあそういうのは今回も全く無視無視、です。

はいはい、まあ11月まで好きな事言っときんさい。
ってね(笑)

ファンも

やると言ったらやりますよー!(笑)

あと業界内の味方も盛り上げてくれるといいですね^^
 >タモさん!頼みますよ~!
海外からもたくさん来て欲しいですし。
 >あの方やあの方、宣伝頼みますよ~!

ガガ様は!?…サスガニナイナイ^^;

>不可能を可能にするのが…

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>まぁ そんなことには負けず 今年のPerfumeは やります!

>やってくれますとも

どういうパフォーマンスを繰り広げてくれるかは分からないのですが、絶対的な信頼があるので(もちろん行動も対照的ではない)、成功することを確信しています。ちばりよー(なぜかウチナーグチ)

Re: いつも

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>いつも
>ネガティブキャンペーンをやる輩はいます。

今回の私の記事なのですが、ドームの発表がされる前に、ファンの間でもドーム開催に賛否両論があったことがちょっと気になったので、そのことを意識したものです。

健全な批判はよりよいものを目指すには時として必要と思いますが、ネガティブキャンペーンについては聞くだけの価値のないものがほとんどなので、読むのも時間の無駄、そして不快なので、実はほとんど無視しています。

>はいはい、まあ11月まで好きな事言っときんさい。
ってね(笑)

変にムキにならず、かるーく受け流す。そして、素晴らしい結果でもって実力を実証。これ、正しいPerfumeファンの姿ですね^^)

Re: ファンも

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>ファンも
>やると言ったらやりますよー!(笑)

えっ、変態丈コスプレ?すごい!
Perfumeと同じぐらいに応援しています^^)

>ガガ様は!?…サスガニナイナイ^^;

ガガ様まではさすがにとは思いますが、何かサプライズが用意される可能性はありますね。楽しみ楽しみ。

ワンドーム・ディスコ

3人の大きな大きな夢があと数カ月で実現する。
多くの課題がある事は3人やSTAFF陣営だって認識済。
それら課題をクリアにするのはプロに任せるしかない。
だけど、ファンがクリアにする事ができる課題が二つある。

チケットを買い、ドームに駆け付け、全力で応援する事。
参戦できなくとも3人に応援メッセージを贈る事。

こんな祭を盛り上げなくてどうするよ?

11/3は3人の「夢」が叶う瞬間、そして3人が「新たなるステージ」に向かう瞬間を目撃したいと思います。

数年前はビラを配っていたボンクラ3人娘がねぇ・・・ホント嬉しいですよ。

Re: ワンドーム・ディスコ

エレクトロンさん

熱いコメントありがとうございます。
そこまで言われると私も何とかして駆けつける方策をひねり出さねば、と思わざるをえません。

遂に頂点まで登りつめますね。残るのはカンプ・ノウとかの海外か、国内ドームツアーぐらいでしょうか。

>数年前はビラを配っていたボンクラ3人娘がねぇ・・・ホント嬉しいですよ。

ちょっと前もどこかに書きましたが、どなたかが以前、言っていたように、売れ方が本当にロック的です。カッコいいわ。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。