スポンサーサイト


よい子の歌謡曲

前回の記事で思い余って、かつての私のアイドル石野真子さんを貼ってしまいました。このブログではアイドルについてはPerfumeを除くと、キャンディーズのことにしか触れたことがありません。あ、あと堀ちえみさんの曲を貼ったことがありました。そこで、今回は私の個人的なアイドルについてです。かなりどうでもいい話題ですね。ほとんど昔話です。

先週、職場で後輩たちと昼休みに雑談をしていた時に、私に尋ねてきました。「ngo900jpさんは総選挙はどうしたんですか?」何のことか意味が分からず聞き返すと、AKB48のことでした。AKBについて何の知識もない私に総選挙の仕組みを教えてくれました。私がPerfumeファンという話がいつの間にか広がり、私はアイドルが大好きなのであろうというレッテルが陰ながら貼られているのかもしれません。そこで、AKBの話をすれば喜んで乗ってくるだろうと考え、面白がって釣るための話題を振ってきたという気がします。が、実は私はAKBを一度も見たことがありません。MUSIC JAPANを見れなかった時期が長く、最近は録画して見ているので、興味がないところは飛ばしてしまいます。そのためメンバーも一人も知りません。

私が最後に興味を持ったアイドルは松浦亜弥さんです。藤井隆のマシューTVでのあややの受け答えにおける機転とウィットを見てファンになりました。歌もなかなか上手いと思います。とはいえ、PV集のDVDを一枚買っただけで、CDを買ったことも、ライブに行ったことも、TV出演を追っかけたこともないです。ただ、はるな愛さんのエアあややは相当気に入りました。

振り返ると、私のアイドルファン暦はキャンディーズに始まり、次が石野真子さん、それから松本伊代さん、斉藤由貴さん、森高千里さんと来て、最後があやや。いわゆるアイドルではない個人的アイドルとしてPUFFY、椎名林檎さんというところが挙げられます。何ら一貫性がありません。なんか自分の半生をさらけ出すようで恥ずかしい限りですが、太宰治も流行っていることなので、笑ってお読み流しください。

あややを除くと、全体的に私が若い頃のことで、対象は私より年上から同年代もしくはちょっと下ぐらいまで。こんな私がPerfumeにハマるとなると、やはり周りからはAKBが好きだと言っているのと、Perfumeが好きだと言っていることに差異はないんでしょうね。もしライブのチケットが手に入るとすれば、AKBより東京事変の方がはるかに欲しいんですけどね。でも東京事変よりPerfumeだったりするのは言うまでもないところです。
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

危険領域

僕にとっては記事にするのにかなりの勇気がいる領域です。
だって、終われなくなれそうですから(笑)
アイドル一人一人の一曲一曲に思い入れがあるからそうなっちゃいます。コメント欄数ページにわたる駄文を繰り広げるのもご迷惑なので、ここは大人しくしておきます^^;

ただ、松田聖子が入っていないところが意外ですw(°0°)w

Re: 危険領域

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>僕にとっては記事にするのにかなりの勇気がいる領域です。
だって、終われなくなれそうですから(笑)

そんなに思い入れがあったんですね。一度熱い想いをお聞きして見たいです。

>ただ、松田聖子が入っていないところが意外です

好きな曲もたくさんあり、ラジオもおもしろいので聞いていました。でもアイドルにはならなかったんですよね。しかし「天国のキッス」における衝撃的なカワイさには卒倒するほどの衝撃を受けました。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

