スポンサーサイト


尊敬する人

Perfumeの話題を人前でそう易々と持ち出すことはありません。しかし、相手から話題を振られた場合はそれなりに思うところを丁寧に説明したくなります。Perfumeについて深く知っている人はそれほど多くないようで、私がPerfumeファンだということを聞きつけて話題を振ってくる大抵の場合、私がいわゆるアイドル・ファンのような、かわいいから好き、といったことだと思っているようです。

そのような場合、私は、まずはPerfumeの音楽が好き、ダンスも素晴らしい、ライブがすごい、かわいいから萌えを感じることは正直に認めざるをえないという説明をします。しかし、それらに加え、人間性の素晴らしさも付け加えます。努力や、あきらめない姿勢、ファンや周囲への心配り。そうしたことから、私にとってPerfumeは尊敬の対象でもあると述べます。そのような場合、相手は私が冗談を言っているものと思い、苦笑いを浮かべます。

それに対し、私は以下のように説明を加えます。私のような40代が、ずっと年下の人物を尊敬するのはおかしいことでしょうか。プロになったころから私は宮里藍ちゃんを尊敬していました。今だったら石川遼くんだっています。宇多田ヒカルさんのデビュー時はどうでしょうか。そして、その人物の職業がプロスポーツ選手なら違和感がなく、アイドルだったら尊敬するのはおかしいでしょうか。

私はPerfumeの、とりわけあ~ちゃんの、心のあり方、そして職業人としての姿勢が心から素晴らしいと考えています。すなわちマジメな物の考え方をし、感謝を忘れず、ポジティブに生きようとする、それでいて、笑いを絶やさない。

こんなオッサンになっても大きな影響を受け、私の考え方や行動が変わったと感じます。笑われるかもしれませんが本当です。何歳になったとしても、そしてどんな人や事柄からでも学ぶことはできると思いますし、そうありたいと考えています。

ちょっとマジメ過ぎで不気味な記事になってしまいました^^)
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

そういう場合

今年で結成10周年だと伝えると、相手は必ず「10周年!!」とかなり驚きます。アイドル=ポッと出が常識ですからね^^;
相手に興味が生まれていますので、僕はそこから説明をする事が多いです^^

彼女達に尊敬する部分が多いのはもちろんですが、実際はまだ若い女の子です。しかもピュアなほど受ける傷も深いはず。たくさんの人に守られてはいますが、時には直撃を受けて昨年のあ~ちゃんのように、精神的に不安定になることもあると思います。そういう時は僕たち大人がしっかり支えたいとも思います。

こりゃまた不気味なコメントになってしまいました(笑)

そうなんです!

記事の頭からおしりまですべて激しく共感いたしました。

>相手は私が冗談を言っているものと思い、苦笑いを浮かべます。

ボクもめったに話題にすることはありませんが、
だいたいそのような反応です。
会社のPCにPerfumeのロゴステッカーを貼って3年ほど経ちますが、
一度も反応されたことはありません(あえて触れないのかw)。

electrocatさんのおっしゃる「10周年」は参考になりましたφ(._. )
万が一、話題に上れば使いたいとおもいました。

拍手~!!

拍手です。おっさんファンバンザイ!
いちおっさんファンでした。

初コメントです!

初コメさせていただきます!18歳男子です。

若者のPerfumeの認識も同様です。
僕は説明するのが下手なので、極力ライブ映像、DVDを見てもらうように、見さえすればわかるよ!と働きかけます。
Perfumeという「ジャンル」をより多くの人に理解してもらうために自分が理解してもらえない辛さに耐えなきゃ!という使命感を勝手に持ちながら。。

Re: そういう場合

electrocatさん

いつもコメントありがとうございます。

>今年で結成10周年だと伝えると、相手は必ず「10周年!!」とかなり驚きます。アイドル=ポッと出が常識ですからね^^;

おー、これはグッド・アイディアです。アイドルの賞味期限はかなりブレイクした人でも2年ぐらいなどという話も聞いたりしますので、これはインパクトがありますね!

>たくさんの人に守られてはいますが、時には直撃を受けて昨年のあ~ちゃんのように、精神的に不安定になることもあると思います。そういう時は僕たち大人がしっかり支えたいとも思います。

はい。いつぞやelectrocatさんにキモイ応援歌をバーチャルに歌った以上の応援を必ずやいたします^^)

Re: そうなんです!

ロボトリアさん

いつもコメントありがとうございます。

>会社のPCにPerfumeのロゴステッカーを貼って3年ほど経ちますが、一度も反応されたことはありません(あえて触れないのかw)。

さすがです。尊敬いたします。私の場合は⊿のウォーターボトルのみですので、ロゴステッカーと違ってほとんど分からないものと思います。

Re: 拍手~!!

Buchousan(wakasa991)さん

コメントいただき、ありがとうございます。

>おっさんファンバンザイ!

ファンになった頃にはまさか私ぐらいの年代のファンがこんなにもいるとは思いもよりませんでした。しかしながら、おっさんファンの数は相当な数にのぼると推定されます。お金をある程度落とすことができる層でもあるので、商売的にはうまいマーケティングです。

Re: 初コメントです!

canalさん

コメントいただき、ありがとうございます。

18歳の方からコメントをいただいたのは初めてかもしれません。

>若者のPerfumeの認識も同様です。

今回私が述べた部分は年齢に関係なく感じるのだということが良く分かりました。ありがとうございます。こういうことが分かるのもブログをやってこそで、嬉しく思います。

一方、年齢によって感じ方が違う魅力というのもあるのかもしれず、それはそれで良いのではと思いますし、興味もありますので、またご意見があればよろしくお願いします^^)

Perfumeの魅力

テクノ
アイドル
ダンスユニット
かしゆかの美脚
天才中田の詩
ずっと好きにしていいのよ
きみにすべてあげるわ
鬼神中田の神がかり的な名曲(ありえない)
ピンからキリまでどんなオーディオ環境でも新発見のある斬新なサウンド
のっちのボーイッシュヴォイス
あ~ちゃんのエンジェルヴォイスと舌足らずな歌い方(戦略的攻撃)
かしゆかのヴァーチャルヴォイス
3人のミックスヴォイス
3人のうちの2人の組み合わせヴォイス
かしゆかの声はまだまだ伸びしろがありそう(何かに期待してます)
あ~ちゃんの広島弁
かしゆかのまじめなところ(今年のかしゆかブログを見よ)
のっちの美貌(本人の好むと好まざるとにかかわらず、のっちは美しい。特に女王様的に男を見下したような表情をしたときが最高に美しい)
あ~ちゃんのウインク
あ~ちゃんの涙
あ~ちゃんのしゃべくり
あ~ちゃんの笑顔
あ~ちゃん・・・

Re: Perfumeの魅力

P120548さん

コメントいただき、ありがとうございます。

Pefumeの魅力をたくさん挙げていただき、ありがとうございます。本当にいろいろな面から挙げることができます。まだまだ成長もあり、発見もある事と思います。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

