スポンサーサイト


Perfume武道館公演

Perfumeは2008年11月6, 7日に念願の日本武道館公演を行っています。日本武道館と言えば古くはザ・ビートルズ、ディープ・パープル、チープ・トリックといったビッグ・ネームが踏んだ舞台として思い起こされます。ただし、チープ・トリックについては、当時は日本で人気があるのみで、本国のアメリカではそれほどではなかったものが、ライブ・アルバムの「Live at Budokan」のリリースにより本国へ逆輸入的に火がついたのでした。





Perfume武道館でのライブ開催は、2008年春のGAMEツアーの際に告知がなされました。このニュースはそれ自体がPerfumeのブレイクの圧倒的な加速を象徴するものとして、偉大な快挙を目の当たりにする一種の恍惚感を伴って聞くことになりました。しかしながら当時の私は海外に住んでおり、参加しようにもできないもどかしさをも一方で感じていました。

ライブの直後、私はブログを激しく漁りまくりました。そこで得た情報として印象深かったのが、オープニングがトリッキーですごい、「edge」がカッコよい、「plastic smile」がキュート、中田氏が会場に姿を現す、などなど。想像ばかりが膨らみ、見たくて見たくて仕方がなかったのですが、NHKで放送されることも決まっていたので、何とかまっとうに暮らすことができました。

そんなブログ漁りの中でももっとも感動的だったのが、渋谷陽一ロッキング・オン社長のブログでした。

渋谷陽一の社長はつらいよ


Perfume武道館公演を行った2008年、私の印象に残っているもう1つの武道館公演がありました。1978年から数えること30年、チープ・トリックが記念すべき凱旋を果たしたというニュースに私は身震いしました。もはやアメリカですら売れているとは言いがたい状況の下で行われた快挙だったからです。


2038年。ファンクラブ先行予約でチケットはバッチリ確保した。東京に出るのはいつ以来のことだろう。本当に東京は街並みが激しく変わるので、迷わされて困る。しかし、そんなことも今日は気にならない。なぜなら「edge」のあの恍惚のビートに合わせ、近未来型老人の70代のワシが、50歳前後にもかかわらずカッコよく歌い踊る、あの最高な3人組に武道館で再会できるからだ。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume 武道館

コメント

非公開コメント

いいですね~^^

>50歳前後にもかかわらずカッコよく歌い踊る、あの最高な3人組

ngoのじーさんとこの光景を拝むまでは死ねませんね(笑)
1回ライヴをやるごとに必ず救急車が何台も出動するみたいな・・・
歳をとっても元気なパフュと、歳をとっても元気な観客。
意外と、両者が歳をとってからの方が解り合えたりして^^
新しい!(笑)

サイボーグとして

渋谷さん、さすがですね~。一瞬でそこまで分析されるとは。
ちょっとバードスキンでした。

我々の70代の頃には科学技術も進み、体の具合の悪い人も一部サイボーグ化することによってきっと補完できてると思います。むしろ今よりパワーアップしてるかもw もちろん3人も・・・
恐ろしい・・・w

すごいですね

Perfumeの本質が的確に言い表されてます(^^)
渋谷さんの言う
>普通なら人を歪めてしまうキャリアの中で、健全でいられた事

僕は彼女達の周りにいた大人達がいつどんな時でも彼女達を守っていたからなのかなと・・・そうさせる、そう思わせる彼女達の純真さ、まっすぐさがそうさせたんでしょうけれど。
周りの大人たちにそこまでさせる彼女達の健全さは、やはりそれぞれのご家族、特にこの娘達を育てたご両親の影響が一番だと思いますね。うんうん子育ては大事です。

2038年みんなで関節バキバキ言わせながら飛び跳ねましょうよ(笑)

チープトリック…

反応のしどころが違いましたか?。ライブ行きましたよ。
日本ではビジュアルで売れていたみたいでしたが
面白かったですよ~

さて、2038年 50歳を過ぎた彼女達はとても美しくて…
天使というより菩薩という感じでしょう

私 これから、30年後のPerfumeライブ会場で昇天する瞬間を生き甲斐?にします(^o^)

Re: いいですね~^^

electrocatさん

コメントありがとうございます。

では近未来のいつか電脳老猫さんと「Perfmue50歳の挑戦」を見届けたいと思います。

>1回ライヴをやるごとに必ず救急車が何台も出動するみたいな・・・

よく死ぬ時は畳の上で、などと言いますが、私はPerfumeのライブの最中に潔く逝きたいと思います。(めちゃくちゃはた迷惑orz)

Re: サイボーグとして

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>我々の70代の頃には科学技術も進み、体の具合の悪い人も一部サイボーグ化することによってきっと補完できてると思います。むしろ今よりパワーアップしてるかもw

ある大学教授が、筋力が弱って歩くことが困難になった人のためのロボットを開発し、実際に使いながら改良しています。我々が70代になった頃には軽量化、小型化していると思いますので、私もきっとブレイクダンスすらマスターしていると思います。武道館で踊りまくるぞー!

Re: すごいですね

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

>僕は彼女達の周りにいた大人達がいつどんな時でも彼女達を守っていたからなのかなと・・・そうさせる、そう思わせる彼女達の純真さ、まっすぐさがそうさせたんでしょうけれど。

彼女たちの人間性と、周囲の大人達の双方が素晴らしく、幸福な出会い・組み合わせだったのだと思います。幸せな物語、永遠だよTeam Perfume、です。

>2038年みんなで関節バキバキ言わせながら飛び跳ねましょうよ(笑)

はい、死ぬ気でいきます。元レベッカのノッコのように傍らに酸素ボンベを用意します。

Re: チープトリック…

セラミックおじさんさん

コメントありがとうございます。

>チープ・トリック…
>反応のしどころが違いましたか?。ライブ行きましたよ。

すごい。1978年の方ですよね!私はNHKで見たのみです。まさに黄色い歓声が飛び交っていました。

>私 これから、30年後のPerfumeライブ会場で昇天する瞬間を生き甲斐?にします(^o^)

あ、私から他の方にお返事した内容がすでにここに...。Perfumeファンの至福の喜びは同じなんですね^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

