スポンサーサイト


Perfume Portfolioにまつわる思い出

Perfume Portfolio』にまつわる思い出話です。レビューではございません。

2009年2月、いつものように月に一度海外駐在中の私に日本からの定期便が送られてきました。定期便には仕事の関係資料や、子供の通信教育教材などが詰められています。その中に会社の後輩からの社内メールが紛れていました。

その社内メールの封筒を開けてみると、出てきたのは何と2008年12月に出たPerfume初のフォトブック『Perfume Portfolio』でした。私は本当に嬉しくなりました。Perfumeの写真の数々を拝めるからではありません。これを送ってくれた後輩は本屋でPerfumeのフォトブックが売られているのを見かけ、海外で苦労の絶えない私に癒しを差し入れようと思いついたに違いないからです。当時の私はPerfumeが心の支えで持ちこたえているといっても過言ではない状況でした。そんなことからも、このような思いやりが、本を手に入れたことよりもはるかに嬉しかったのです。私は周囲の同僚に『Perfume Portfolio』を見せながら、この話を聞かせました。今はその心優しき後輩と同じ部署で働いています。

Perfumeに関連して幸せを与えたもらったお話でした。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

う~ん(^^)

凄くいい話です(^^)
ngo900jpさんの人柄が後輩にそこまでさせたんでしょうね。
頼んでもいないのにわざわざ買いに行ってくれて、しかも
海外にまで送ってくれる・・・
そんな後輩を僕も育てたいものです(笑)

う~ん(^^)その2

凄くいい話です(^^)
その後輩さんは、ngo900jpさんが喜ぶ顔を思い浮かべながら本を買い、梱包して、送ってくれたんですよね^^
ngo900jpさんの知らないところで!

普段は見えないものが見えた時、そこに感動がありますよね~(^_-)

う~ん(^^)その3

凄くいい話です(^^)
いい後輩に恵まれて幸せですね。
でもそれはなんと言ってもngo900jpさんの人徳ですよ。
ボクもngo900jpさんの背中を追いかけて、
精進したいと思います(^_^)v

Re: う~ん(^^)

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

人柄ということで言うと、おそらくこの後輩の人柄が素晴らしいのだと思います。こんな後輩に恵まれたのは幸せなことですし、大事にしたいです。

嫁さんにもちょっとは、この後輩のようなところがあれば...と思うのですが、無い物ねだりですよね。

Re: う~ん(^^)その2

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>普段は見えないものが見えた時、そこに感動がありますよね~(^_-)

中学校の時だったか、英語の時間に、Out of sight, out of mind. ということわざを習いましたが、目の前にいない人間のことまで思い出してくれるなんて、本当に感動があります。

Re: う~ん(^^)その3

ロボトリアさん

コメントありがとうございます。

>いい後輩に恵まれて幸せですね。

本当にそう思います。それに対してまずはPerfumeのように感謝の気持ちをもちたいと思います。そこで、後輩にはそれなりに頭をひねってプレゼントをしました。そして、自分がしてもらった分、また誰かに今度は私がそんな心遣いをしたいと思います。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

