スポンサーサイト


2008年夏のイベント

Perfume回想が2008年の大晦日までようやくたどりついたのですが、2008年のネタでこぼれ落ちているものがいくつかあることを思い出しました。中身の濃い1年だったので、もう少し記すことにします。

2008年夏はPerfumeがイベントや野外フェスに出演している映像をいろいろと見ることができました。そのころPerfumeはオリコン1位を獲得したアルバム『GAME』を引っ提げて臨んだ初の全国ツアーであるGAMEツアーを終え、すでに人気グループになっていました。しかし、GAMEツアーの映像がDVDで発売になったのは2008年秋のことです。したがって、売れてからのPerfumeのライブ映像はイベントや野外フェスのもので断片的に見るしかなかったのです。その中で印象に残っているものの1つが、6月に開催されたHOT STUFFの30周年記念イベントの「BLACK AND BLUE」です。なぜこのイベントはストーンズのアルバムタイトルと同じ名前なのか謎です。この中で「コンピューターシティ」を演っているのですが、この時の観客のうねるようなノリに私はバードスキンでした。Perfumeの盛り上がりを視覚的にはっきりと確認できた最初の映像だったように思います。

次に8月の「ROCK IN JAPAN FES 2008」にも感動しました。2007年のブレイク前にPerfumeは「SUMMER SONIC」に登場しており、それなりに盛り上がったという記事を読んだことがあります。しかし、2008年はPerfume目当ての観客が大勢押しかけ、入場規制もかかったそうで、あれだけの多くの人がPerfumeに合わせて揺れているのは壮観の一言です。そして、このライブのセットリストには「シークレットシークレット」が含まれており、初めてライブ映像として披露されました。Perfumeにしては珍しい、大変シンプルな青い衣装で登場しています。
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

コメント

非公開コメント

あれは

いいライブでしたね。HOTSTAFF30周年だったっけ?
6月のこの時期でしたから、ちょうどもう2年前ですねぇ。
僕も同じくGAMETOUR参加しなかったので(PTAは7月に入会)その頃見れるパフュライブは「bitter」とニコ、つべしかありませんでした。そんな中突然あのライブがニコに上がり、かなり熱狂した事を思い出します。
ちょうどTOUR終了し「ltw」をリリースする直前でしたしね。のっちのエレワの「ComeOn!!」ポーズとか、かしもも具合とか、AikoさんのMC「男の子女の子」は僕はこの動画で知りました。
またあのライブのチョコレイトディスコでののっちの奇声も凄かったですね。

2008年夏

ボクは基本的にワンマンライブしか行かないつもり
だったのですが、この「BLACK AND BLUE」や、
とくに「ROCK IN JAPAN FES 2008」の
異常な盛り上がりを見て、いてもたってもいられず、急遽、
8月のサマソニ幕張に参戦したんです。

2008年、幕張・・・ご存知かも知れませんが、
ものすごかったんです。
ライブ中初めて生命の危険を感じましたw

Re: あれは

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます。

やはり同じように感じられたのですね。

>のっちのエレワの「ComeOn!!」ポーズとか、かしもも具合とか、AikoさんのMC「男の子女の子」は僕はこの動画で知りました。
>またあのライブのチョコレイトディスコでののっちの奇声も凄かったですね。

私もまったく同じです。ライブに参加したことがなかった者としては、最初は振りつけを乱したり、奇声を発することに違和感を感じた部分もあったのですが、観客の数も反応も圧倒的に変化した喜びと、これまでと違う盛り上げ方をしなくてはならないという理由から、このようなスタイルに変わっていったのはすぐに理解できるところとなりました。

Re: 2008年夏

ロボトリアさん

コメントといいますか、当時の現場の感想ありがとうございます。

>急遽、 8月のサマソニ幕張に参戦したんです。

うわあ、さすが生き証人!

>2008年、幕張・・・ご存知かも知れませんが、
ものすごかったんです。
>ライブ中初めて生命の危険を感じましたw

当時、レポをブログなどで読み漁ったので、知っておりましたが、実際にそこにいらっしゃったんですね。よくぞご無事で生還なさいました。

サマソニ

出演が僕には衝撃でした!
ロックフェスに出演するパフュっていったい!?
ロックファンを沸かせるパフュっていったい!?
なんかもう嬉しくて嬉しくて・・・

Re: サマソニ

electrocatさん

コメントありがとうございます。

>出演が僕には衝撃でした!

ロックフェスに出演するアイドル。この事実もPerfumeの大きな魅力の一つですよね。ジャンルを飛び越えてしまう普遍性と統合力のある魅力とでも言えばよいのでしょうか。
プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
最新の記事
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

