

Perfumeを無理やり映画に出してみる

もしPerfumeが映画に出演するとしたらどんな映画が似合うか、私の勝手なイメージを思い浮かべてみました。

まずはかしゆか。うら若き魅力満点の女性にオジサンが萌え萌えになって振り回されたあげくピエロになります。

007009003863_convert_20110124012004.jpg


次はのっちです。殺し屋というのがカッコよいのでは、と思います。

512NFCHV3VL.jpg


そしてあ~ちゃん。イメージはあるのですが、ピッタリくるものがまだ思いつきませんので、宿題にします。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

Perfumeの将来的な展開

3回にわたってKARAのことを書いたばかりのタイミングで、KARAがややこしいことになってるようです。頑張ってほしいと思っていただけに心配です。

さて、大学卒業を間近に控え、2011年の多彩な活動が期待されているPerfumeです。今回はそのPerfumeの将来についてです。

私はPerfumeがいつから俳優業に進出するのだろうという興味を以前からもっていました。この件を記事にしようと思っていたところ、ちょうどPerfume好きなJ-POP世代もPerfumeとドラマについて言及されています。

これまでPerfumeはミニドラマにゲスト出演したことがあるに過ぎません。しかし、アイドルに限らず、なかなか音楽一本でやっていくことは難しく、俳優業にも進出するミュージシャンが多いですよね。もちろん、ポートフォリオというか、リスク・ヘッジという意味ばかりではなく、新しいことにチャレンジすることで新たな刺激を受けるという、アーティストとしての本能を刺激する部分もあると思います。反対に、映画やドラマを作る側からすると、キャスティングの際に新鮮さを出せるという需要もあるのでしょう。

Perfumeが音楽でやっていけなくなる時のことを話題にするのはファンとしてはばかられますが、事務所としてはその時のための布石として音楽以外に活動を広げるという手を打っておくこともあるのではないでしょうか。そしてもう一つ考えられるのはソロ活動だと思います。ジャニーズはソロとグループを組み合わせて商売をしていますし、売れっ子芸人も同様です。

私としては、まずはPerfumeがPerfumeとしてやっていけるうちはあくまでPerfumeを主体として活動してほしいと思っています。しかし、いつかそれが叶わぬ時が来るのだとすれば、ソロででもいいので活動を少しでも長く続けてほしいと思っています。その場合は、音楽なのか、女優業なのか、はたまたバラエティなのか。それは今から言い当てることは困難ですが、今春からの活動の多様化はもしかするとそれを占うことになるかもしれません。

もちろん各メンバーが幸せな家庭をもつというハッピーエンドがいつか来たら歓迎します。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

KARAとPerfume その3

KARAPerfumeの記事を2つ書きましたが、両者を結ぶ新たな情報が流れてきましたので、続けることにします。

1つはミラクル・ヤンさんにもコメントをいただきましたが、前回のラジオ番組Perfume LOCKSにて、あ~ちゃんがハリセンボンの春菜さんと年始に韓国旅行に行き、何とKARAと街を歩いたということでした。ここまで来るとホントに友達と言ってもよいのではないかと思えます。

そして、KARAが最近のインタビューにおいて、日本の曲の中で好きなものについて答えています。

ギュリ・・・青山テルマさんの「そばにいるね」、JUJUさんの「明日がくるなら」、宇多田ヒカルさんの「First Love」

スンヨン・・・Perfumeさんの「ねぇ」、JUJUさんの「Hello Again~昔からある場所~」(My Little Loverさんのカバー)、EXILEさんのバラード曲

ニコル・・・EXILEさんの「Lovers Again」、Perfumeさんの「ねぇ」

ハラ・・・JUJUさんの「First Love」(宇多田ヒカルさんのカバー)

ジヨン・・・Perfumeさんの「575」、遊助さんの「ひと」

スンヨン、ニコルもですが、ジヨンちゃん、君は大変いい事言うね!

今年はKARAPerfumeのダンス・コラボが見られるのではないでしょうか。最初にどのTV局が実現できるか競争だ!

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume KARA

KARAとPerfume その2

昨年末のミュージックステーションでお互いに好意を述べ合っていたKARAPerfumeですが、両者には根底に相通じるものがあると思います。またそのようなご指摘もいただきました。今回はそのことについて。

どちらも笑いの絶えないグループで、親しみを感じるキャラクターです。これについてはコメントでご指摘いただいたところです。しかし、ひとたび楽曲でステージに立つと、一転してカッコいいというのも共通するところです。

それに加え、グループの苦境をいかに撥ね返し、世の中に浸透させるかということに多大な忍耐と努力を注いできたという経緯も似通っています。Perfumeについては今更説明するまでもないですね。KARAについては、日本ではすでに韓国で人気が出た後に進出しており、デビューしてすぐに大ヒットしており、何の障害もない展開に見えます。しかし、韓国においては、Wonder Girlsや少女時代のようなエリートアイドル集団とは違って、困難を乗り越えて今の地位を確立したようです。

デビュー後、思うように売れるようにはならず、さらにはメンバーが突然脱退して、活動もままならない時期があったようです。そのような状況下においても、何とかKARAという名前を世の人々に知ってもらおうと頑張っており、とりわけスンヨンはバラエティ番組で体を張るなど、涙ぐましい努力をしていたようです。こうしたことから今の環境の有難みは十分に感じているのではないでしょうか。

こうした共通項が両者を惹き付け合っているのではないかと思います。

20101121021533_convert_20110111020408.jpg

(写真はネット上に掲載されていたものをお借りしております)

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume KARA

アルバムはまだか

昨年の後半にはPerfumeの次のアルバムがドーム公演の前に出るのか、公演後の年内に出るのか、年明けになるのかなどと話題になっていました。しかしその前にDVDが発売になることになり、かれこれ1年半アルバムが出ていません。

ちょっと、ブレイク以降、アルバムとDVDの発売タイミングがどうだったか振り返ってみますと(ファンクラブ限定やTV番組を除く)、

2008年 4月 2nd アルバム 「GAME」
2008年10月 2nd DVD 「GAME」
2009年 4月 3rd DVD 「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」
2009年 7月 3rd アルバム 「トライアングル」
2010年 1月 4th DVD 「直角二等辺三角形ツアー」
2011年 2月 5th DVD 「LIVE@東京ドーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

となっています。

一番長いインターバルが現在の2010年1月から2011年2月までの1年1ヵ月。
一番短いのが2009年4月から7月の2ヵ月半。
ということは5月までアルバムは出ないということでしょうか。

このリリースのインターバルは大物っぽいですね。早く次のアルバムを聴きたいのはやまやまですが、粗製乱造よりは、厳選した名作をリリースしてくれることを望みます。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

tag : Perfume

プロフィール

ngo900jp

Author:ngo900jp
Perfumeをこよなく愛する40代。家族にPerfumeを受け容れてもらえるかどうかが重大問題。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

Perfume あ~ちゃん KARA テクノ・ポップ ジェニーはご機嫌ななめ ポリリズム K-POP 東京ドーム ナチュラルに恋して BEAUTY ドラッカー NATURAL BASIC コンピューターシティ コンプリート・ベスト ファン・サーヴィス ジューシィ・フルーツ the love 不自然なガール GAME 道夏大陸 world キャンディーズ プリマ・ボックス [bitter] かしゆか 坂本冬美 [sweet] 東京事変 Love cruising GAME Baby のっち POLYSICS 椎名林檎 HEAVEN スーちゃん JPN SEVENTH リニアモーターガール ねぇ 田中好子 コリーヌ・ベイリー・レイ 宮里藍 PUFFY パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 中田ヤスタカ チョコレイト・ディスコ マカロニ エレクトロ・ワールド NIGHT BcL コンピューター・ドライビング FLIGHT edge 児玉裕一 ワンルーム・ディスコ ランちゃん 伊坂幸太郎 Eyed Wonder Girls Brown レーザービーム 微かなカオリ AFTER SCHOOL Cars RAINBOW DANCE Weezer DAISHI IT FAKE Fighter 武道館 紅白 Dream Politti capsule Gorillaz Scritti 鈴木さえ子 VOICE OMAJINAI☆ペロリ RCサクセション 少女時代 スガシカオ 天国のキッス VOICE 575 トゥワー 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク 震災義援金 その他
東日本大震災関係を中心に
最新記事
Perfumeの各種話題の記事
←前 →次
最新コメント
ブロとも一覧

CRASh

Perfume to 私 と BABYMETAL

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

パーフェクトスターにはならないで!

パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

テクノの庭

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふと思い出す景色のように
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

